なぜか

わたしが他団体さんとの交流を最小限にし、

特に秋田犬関係、
政治関係などと
距離を取るには
理由があります。

私達は秋田犬にはとても、思い入れもありますし
受け入れたいと思っています。
かなりの覚悟がいる犬種ですから、
すぐに一般の方に譲渡はできかねますし、
環境も整えて犬種のことをよく知らないとできません。

ワンちゃんにも気分があるので
ケンカになった時は、
我が身を持って引き離す事が必要です。

現実、
わたしは噛まれて口元を10針縫いました。
それでも、今は一声で言うことを聞きます。

だから、あずかりさんに任せるのではなく
ウチでちゃんと見たいのです。

同じ和犬でも柴犬とは訳が違いますから。
噛まれるのが怖いなら、
猫も犬も保護活動をしないでください。

私どもは
犬種の偏りはしたくありません。
また、様々な状態の子がいます。

それだけでなく、
私共には今後を考えております。

確かに他団体さんとの交流や
横のつながりは大切ですが
その事により、
エンターテイメントのお仕事に
支障ができております。
また、
返してもらっていない高額のものがあります。

私共は、
エンターテイメントで食べて来ておりますが、
そのことを悪用し、しかも、
桁の違う賃金未払いという事態もございます。

特に夫を利用、悪用している方々は
多数いらっしゃいます。

例え、
直接そのようなことがなくても
間接的にでも関わりのある方々とは
一切関わりを持ちたくありません。

少しずつしか記せませんが
余計な情報を流さないでください‼️