カウント

病気の関係もあり
筋肉が少ない分、
体重軽くないと痛くなる身体

まして、行動量や運動量がすくないから、
カロリー計算して食べないと
身体に負担がかかりすぎて大変なのに、
こういう事は、理解してもらえない。

そして、体重増加は
介助や介護が必要になったときにも
する側、される側、両方に負担がかかる。

倒れたり、寝たきりになったらわかる
身体パーツの本当の重さが…💦

色々とセーブしないといけない食生活

まだまだ、
細かく気をつけているので
人によっては、

『ワガママだ!』
『何様のつもり?』
『面倒くさい人』などなど

まだまだ、
たくさんのコトバを刺してもらいました(笑)

それは、身近な人であってもです。

色んなセーブがある私‼️
その分、
皆さんに気を使わせないようにしている私です。

でもね、
私の様に難病持って前にでてる人が皆さんの近くにいたら、
少しずつでも偏見や差別など、
意識が変わってくれたらなぁ〜とも思ってます。

みんな、
なりたくてなってない
色んなレッテル貼らないで‼️

私達から
何もかも奪わないで‼️

出来ない人扱い
バカ呼ばわり

働いても1人として
カウントされない気持ちわかる?