聞こえて欲しいから

【より良くしたいから✨】

なんでも私の原点かもしれないこの想いと気持ち💕

難病と後遺症が与えられたことによって尚更増した想いと気持ち💕

自分自身の生活も
家族の生活も
周りも
仕事も

自分の体力が思っていた以上になくなり
やりたい事、やらないといけない事が出来なくなった時に
どうすれば出来るようになるかと色々と試行錯誤✨

家具の配置
持ち物
衣服
タイムスケジュールなどなど
細かい細かいところまで
まだまだ、たくさん✨😊✨

便利なものが沢山ある今✨
だからできる事😊✨
それによって、できない事も
見極める

それには、常に断捨離✨

要る
要らない
常に選別して

身体に合わせるもの
不調時を助けるもの
最悪の状態の時を乗り越えるためのもの

支えになるもの
励みになるもの
目標になるもの
癒しになるもの
などなどたぁ〜くさん✨🍀✨

自分だけが良ければなんて事は考えた事もない。

自分が緊急入院した場合のこと
亡くなった時のこと

そして、災害が起こった時の事も考えた。
災害時、そんなワガママ言ってられない‼️
だから、特別なものではなく
身の周りにあり、
手に入りやすいものに限定している😊✨

高価なものも確かに必要になる事もあるけれど
あくまでも贅沢するためではなく
身体を維持し、良い状態を保つ為のモノ✨
より良い環境、状態を作る為✨

弱い私がやっていたら
どこかで、みんな気付いてくれたり
私以外の誰かの助けになるかもとの想いから🍀❤️🍀

自己満足でも
見栄でも
体裁でも
ワガママでも
なんでもない

次に繋げ
今も未来も
より良くなりたい
なってほしい

楽にできる事が増えれば
時間短縮出来る
そしたら
色んなメンテナンスや
勉強も出来る
見る世界も
感じる世界も変わる
出来る事も増える
そしたら
自信につながり
イキイキ✨
キラキラ✨
笑顔でパワーみなぎり
楽しい時間が増える✨

そんな単純な事しか思っていない私✨

こんな事を言うと、
政治家ぽいとか
宗教家っぽいとか
よく言われたけども
みんな、
そんな想い持っていないのかなぁ?

私は弱くなったから
弱い部分が今までより多くなったから
その中でも良くなるところは
良くなりたいだけ‼️✨
それは、
私だけではない人に対しても、
ものに対しても

工夫すれば良くなるなら
努力してよく良くなるなら
より良くなりたいから…
なってほしいから…
笑顔が増えてほしいから…
笑い声が聞こえてきてほしいから…