保護活動

はっきりいうと
保護活動するために引っ越しました。

マンションじゃできないから

動物園や
保護イヌ、ネコカフェなどで
落としている一回1万円の費用
何年通ったか。
それとは別に
ペットのおウチにいまだに毎月払ってる
買い物する時は、
保護団体運営のペットショップだったり

自分で何箇所も
直接ペットメーカーに交渉して
せめて
フードとトイレ周りだけでも
支援してもらえないかと
それだけでも、
私は心配をせずに
animalsに愛を注ぐことができるから

家賃
光熱費
通信費
環境整備費
車両運搬費
ゴミ袋代
ご近所などへの挨拶回り
災害時などの準備品
医療費
その他備品

その他の人の生活費
共存することにより
必要な掃除関係費
などなど

こんなこと、教えてくれるところもない

本来は必要ないことだ

無責任な人間の我欲がなければ

昼夜構わず
距離構わず
走り回って部材や備品回収
最初のうちは、腸内環境整える為に
お水も水道水ではない、ペットボトルであげる。

ここまでやっても
保護活動するものは当たり前。

私は、お金取りたくなかった。
人間が巻いた
動物の命の放棄と処分
その責任を
断ち切る為に
後世に残さない為に
私達がなんとかしないと行けない
大きな未来への負だから。

だれも。責めたくない
ただただ
申し訳ないとanimalsに心底思っている。
だから、
お金を取るのを躊躇する。

そして、売名行為にならないように。

団体の大きい小さいの問題ではなく
人の問題もある。

取り止めもない気持ち