地域包括支援センター

今日、居住地の地域包括支援センターに
連絡を入れました。

実は、
本日もドタバタしながら
ワンズのお散歩とトレーニングをしていた時
連日の迷子のおばあちゃんと
出逢ったのです💦


私が在宅ワーク中だったので
よかったものの
対応ができない時もあるので、
まずは、ご家族にご連絡をしていただき、
そのできかねる部分を
地域見守りが担うと言う
仕組みがあるからです。

おばあちゃんからは
『連日すまんねー😊😊 
私、友達おらんから!
今日はこれお礼な😆』

と、、、。
かぶらのお漬物をプレゼント🎁されました。


その後、仕事をして
隙間時間に
地域包括支援センターに連絡

連携を取ることに


地域包括支援センターの担当の方からは
『民生さんに言いますが、支援が入り出すまでは、お世話になるかもしれませんが、、、。』と

それはそれで仕方ないのですが、
一応、周りの方々には
情報を入れておきました。


この経験は、
出身地である
枚方市で
身につけて
また、介護経験は身内で4人
地域の憩いの場設立等で
関わってきたものです💦



取り急ぎの
記録的な更新でしたー